top of page

WEX ウエスト 第7戦 朽木大会に参戦してまいりました!!


今回は滋賀県朽木スキー場で行われました

WEX第7戦に参戦してまいりました!

前戦でクラスランキングがなんとか1位になる事が出来ましたので

何としても首位を維持したいものでゴザイマス!(`・ω・´)/

で、今回は新たなチーム員も増えたり、久しぶりにご一緒できた方も多く

大変にぎやかなパドックで、本当に楽しい2日間でした(゚∀゚)/

写ってない方もいっぱいいますが本当にたのしかったですね(*´ω`*)

前回春に行われた時と打って変わって

路面状況も割と良く90分では鬼門のウッズもほぼカットされており

このまま雨が降らなければ

比較的イージーが故にハイスピードなレース展開が予想されました!

で、結果は…

Cクラス 優勝/68台

総合   10位/145台

いや、ほんと有り難い事でゴザイマス(*´ω`*)

一つの目標だった総合上位10%をやっと達成できました!

運も味方してくれて

速さではまだまだ負けていますが、Bクラス1位の方にも勝つ事が出来

正直ホクホクなのは内緒(´艸`*)

転倒も登りで制御不能になり蛇行したバックマーカーの方と絡んでコケた1回だけで済んだのも

今までの自分からすれば上出来です!(予測してライン変えれてたらベストですねー(*´ω`*)

走り的には、ここ数回の練習で

少しつかめた自信があったのは本音ですが(あれ?いっつも言ってるw)

ガレた轍や加速時のトラクション(特に全開の登り)

はやっぱり苦手です!

もっとマシンとの一体化と言うか、マシンの重心を含めた体幹の使い方を

マスターせねば!

あ、あとやっぱりコース下見は非常に大事!

怪我の予防にもなりますし

一瞬でも総合6位になったのは

間違いなく下見のおかげですね!

で、今回も

総合2位!

と大活躍のオギー(本人は非常に悔しいらしい)

おめでとうと言っていいんかな(;´∀`)

このハイスピードコースで

2スト125で4スト350相手に

この結果

やっぱ凄いと思います!

次は最終戦!

怪我無く、楽しく、頑張るぞー(゚Д゚)ノ

セッティング

Fタイヤ IX07S 0.8㎏/㎠ 中古

Rタイヤ VE33 へたりムース 中古

サス 前後共にダンパー スプリング オイル量全てフルノーマル

   リアリンク ZETAアジャスタブルリンクでローダウン 1.5cm程度?

IMSビッグタンク 全開コースですが、充分ガソリン足りました。安心です!

ギャップは多く、ところどころグリップはプアでしたがドライ路面でしたので、

マシンに関して何がどうと言う大きな不満は無いです

まだまだ乗り手でどうにか出来る事の方が多いですー(*´ω`*)

で、後日公式サイトにアップされてた画像を見ましたが

相変わらずフォームがダサい(ノД`)・゜・。

頭の位置が後ろ過ぎでかつ高い

下半身でマシンを寝かし込めてない

もすこしマシになってると思ったけどなー(;´∀`)

あ、ライディングフォームの画像は載せませんよーw

まぁ、楽しみながら

ぼちぼちと…

(*´ω`*)

記事と全く 関係ないけど店長とぬくぬくのこたろう(´艸`*)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page