top of page

モトクロス エンデューロ修行@Hカン


本日の定休日は昼前に野暮用と昼からは夏休みの次男と遊ぶと言う重大ミッションがあり

練習が危ぶまれましたが

8月12日開催のWEXほうのきを前に時間が御座いません!

💩💩な走りを少しでもブラッシュアップしなくてはなりません!

と言う事で、朝の7時に出発いたしまして

お山でトレーニングです!

今回は特に練習時間が短いので

集中出来るように

練習メニューを吟味してまいりましたよ!

と言っても基本練習をより実践を想定して行うと言ういたって地味なものですが(´ω`*)

今はまだまだ速さでなく、自分の思い描いた挙動が出来るように丁寧に走る!

また、同じ練習を続けると、上達したのではなくセクションに慣れた事で

クリア出来る事が多いので

10分程度で次々とメニューを変えると言うのを繰り返してみました

成果としましては

F、Rブレーキの配分やリリースタイミングが少し改善!

Rブレーキのリリースポイントが遅かった!旋回性が良くなった!

使うならロック前後までしっかり使うべき

ただ油断するとFがおろそかになってサスも沈まず向き変わんないので

あくまでFがメイン

自分の狙ったラインを外す事がちょい減った!

ただ、フォームはまだ駄目

脱出時にフロントを抑えられていない事多し

進入で綺麗に走れてないと特にそうなる。

座るのが早いんで進入が安定しない

もっと丁寧にだなー(-_-)

超タイトターンでの安定性の向上

ブレーキバランスが少し向上したので

フラットなタイトターンでブレーキロックからのアクセルの連続性、正確性が増した!

進入でちゃんと向きをかえて、マシンを立てて開けれないとケツ振るばっかりで前に進まずタイムロス

派手な挙動は封印で、もっとシンプルにミニマムに行けるようにしないと

リアをロックさせて向きを変える事は高速域では使えないけど(ワタクシにはデスが)

前走者の転倒等でラインを強引に変えないといけない時とか、コーナー進入で頭をねじ込む時等に有効かと。

フロントアップ時サスの反発とアクセルワークのリンクが向上

丸太越え

以前よりはサスの反動を使ってフロントアップが出来るようになったので

ミスが減った。ただ、丸太にフロントをどれだけ当てるかは丸太が安定してるか否かで

判断が必要。 転がる丸太の連続は割とヤバイw

ラインのトレース精度の向上

ガレ場

少しはフォームがマシになったのか

とりあえずそこそこのラインで走る事が出来た

ゆっくり走っただけかも?(;´∀`)

ただ、その後またスケベ心で自分のペースを超えて走り

登りで転倒…しかも同じ場所で2回も…

丁寧に走るって言ったのにー(´・ω・`)ショボーン

その他ブッシュ等

超絶下手だったスタンディングでの向き変えや

シッティングでの切り返しがちょっとだけ出来るようになって

ラインのごまかしがきかないブッシュランが少しスムーズになったかな?

抜重と言うかリズム的な物が大事かな

ほうのき迄に練習出来るのはあと1回

どこまで改善できるかなー

それより体調を改善しないと(*´Д`)ウヘー

続く不眠で練習とか割と死ねそうw

更年期なんかに負けるかww(゚Д゚;)ノオー!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page