top of page

wex スラムパーク瀬戸 行って参りました!


1月7日 WEX初戦スラムパーク瀬戸 行って参りました!

出走直前にエンジンがまた始動しない持病に肝を冷やしましたが

なんとかグリッドに整列(;´Д`)カンベンヤデー

オギー、お師匠助かりました!

ちなみに冷間時の掛け方にコツがあり、それさえ踏まえれば

まぁ普通に掛る事が後日判明…

スロットルボディの僅かな狂いからくるもの見たいです。

調整不可、禁止の部分ですが、今度ちょっとだけいじってみるかな?

8時15分

いよいよクラス順にスタートです!!

まずはAクラスお師匠のスタート!!

流石今回も安定のホールショット!(;・∀・)スゲー

続いてBクラスのオギー

4.5番手かな?まずまずの好ポジション!

そしてワタクシCクラス

割とホールショット狙ってます!

んでもってスタート!!

行けるか?

残念。ホールショットは逃しましたが

2位で1コーナーに飛び込めました(`・ω・´)ヨシ‼

その後凍った路面と焦りからか1位の方がミスをして居られたので

シュッと抜いて1位に!!

お!行けるんと違うか?

そう思った数コーナー後、コースミスで一瞬停止

やってしもうた…

マシンの向きを変えてる間に

抜かれましたよ、割と沢山…( ノД`)シクシク…

それでも1周目は4位だったみたいですが

そこからはズルズルと落ちていき

結果クラス9位/48台 総合19位/86台

名物の渋滞は運にも恵まれ、まぁまぁ上手くすり抜けて行けたのに

この順位と言うのは、偏に走り自体が遅いと言う事ですわ

完全ハンドルに力が入ってしまい、全く余裕のないライディングでした(-_-)

慣れないウッズランは話にならず、モトクロスセクションでも

全然遅かったー。悔しいなぁー

ただ、前から意識していたはずのマシンの動的な重心に乗れていないって事を、すっかり忘れていた事に

気付けたのは良しとしようかな(初老なんですぐ忘れるw)

ちなみに

お師匠は堂々のAクラス1位!

オギーもBクラス4位と安定の実力を発揮していました!

くそー

結構運の良いレース運びだっただけに、自分の実力不足がより

際立ってしまいました!

順位も勿論上に行きたいけれど、自分が納得行く走りが出来るようになりたいなー

やっぱ練習あるのみです。

あと、フィジカルトレーニングは必要だわ。

おっさんじゃが、もっと上手くなりたい! 負けねー(゚Д゚)ノ

ところで、今回のマシンの目玉18インチでは御座いますが。

同じコースを19インチで走った事が無いので、

はっきり言って分かりません!!(´艸`*)

ただ、つるつるピカピカの赤土の登りの大渋滞でも何とかなったのは

AT81と18インチのおかげなのかもしれません。

ただAt81はまっすぐは良いけど、寝かして開けると割に唐突に滑る気がしたなー

At81に0.6Kg/㎠はまだ高かったかな?

でもパンクはヤだしなー

セッティングももっと研究せねば。

今回も出場出来て

お師匠、オギー、そして家族に感謝です

次戦 プラザ阪下も頑張ります!

では!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page