top of page

オフロード修行@モトクロスパーク神戸!


本日はお一人様でパーク神戸でコソ練でゴザイマス!

晴天でかなり暑い上にカチパン

ユンボが壊れたらしく

コースが超荒れております(;・∀・)コワイヨー

先ずは、かねてより気になっていた、と言うか下手くそな

強いブレーキングが必要なコーナー進入

フラットで滑りやすい路面のでの進入と言った

フロントに不安が出やすい場合の処理を中心に自分なりに練習してみました

まずはフラットトラック的な走りを意識して

進入から前後共に滑らす前提で練習

進入時の安定感の向上や減速からの向き替えが一連の動作になる事を狙ってみました

上手く決まるとブレーキ&アクセルオフ→寝かし込みでスライドが始まり

アクセルオンで弱アンダーっぽく回れてかなり楽しいのですが

まぁそう上手くは行きません。

特にリヤブレーキのステップワークの関係で左回りが難しいです

次に本コース1コーナーからの激下り→左タイト→激登りを繰り返す

やはりブレーキングが下手でちょいちょいオーバーランやラインに入れずヨレヨレ

何度も繰り返すうちにマシにはなるものの

上手くなったのではなく、シチュエーションに慣れた感じ…

では気分を変えて寝かし込みやステップワークを改善しようとミニコースを周回

以前よりはスムーズになった部分もありますが

やはり轍にマシンをほり込むのが苦手…

コレも何度も繰り返して練習

その後も本コースを周回したり

基礎練フラットや基礎練ミニジャンプを走ったり

また戻ってミニコースを練習したりと

激暑でスリッピーなカチパンのパークに翻弄されながらもキリキリ頑張って参りました!

本日の練習で本コースでのフラットなタイトの進入や、シビアなブレーキングでの制動距離は多少マシになった!…か?

うーん成長度合いはビミョーかな(;´∀`)

で、後日ふとチャンバーを見たら

ん?

おう!

まいがっ!!…(゚Д゚;) 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page