top of page

wex west最終戦 スラムパークに参戦してまいりました!


先日は愛知県のスラムパーク瀬戸で開催されました

WEX 最終戦 R8に参戦してまいりました!

ココまでで、スタッフのオギーは

90Aで1位の師匠と100ポイント差!

年間優勝をもぎ取るには1位がほぼ絶対条件です!

ワタクシも90Cで2位のO森さんと149ポイント差

少しだけ余裕があるように見えますが、

8位が最低条件。実はスラムが大の苦手です(;´∀`)

レースウィークの火曜日(定休日)に練習が出来なかった事もあり

土曜日の練習走行は、今シーズンで一番走り込みました!

気合が空回りして一周目で派手にコケて、痛めていた肩をやった時には

かなり焦りました…チョー痛かったです(:_;)

でも、久しぶりにO吉さんと走れてめちゃくちゃ楽しかった!

O吉さんのライディングセンスに嫉妬したのは内緒(笑)

今回も楽しい宴で盛り上がり、

いよいよ決勝です!

今回はスタートで無理をしたくないのですが、

渋滞必至のスラムですのでそこそこで決めておきたい!

で、やらかすのがワタクシ(笑)

ギアが入らず一列目スタートにも拘らず超後方からのスタートw

焦ってたのか、スタート100Mで抜きざまにハンドルを絡めて転倒(ノД`)・゜・。

その後何とか持ち直し1位のS木さんに43秒差まで詰めるものの

ズルズルと離され、モトクロス的な走りが絶対的に速いI本兄妹のKさんにも競り負け

3位フィニッシュ…

んがー!悔しいです!完敗です…(;´∀`)

まだまだ修行が足りませんね!

クラス3位/48台 総合15位/125台でした。

で、オギーは前半で渋滞に飲まれ

大きなビハインド背負うものの

コレを見事に跳ね返しクラス、総合共に1位‼

もうね言葉がありません!!

あんた凄いよ(≧▽≦)b

途中でBクラスから強制昇格となりポイント的には非常に不利な

状態からのAクラス優勝!ほんと凄いです!

で、共にクラス年間チャンピオン獲得!!

T中さんがおめでとうの横断幕なんか作ってくれちゃって

こう言うのホント嬉しいですよね!(≧▽≦)

1年間大きな怪我もなく、最高の結果を残せたのも

K井さんの指導やT中さんのサポート、他一緒に走ってくれた仲間があっての事だと思います

そして、家族の理解、協力(あまり理解はされてないみたいだけどw)

のおかげでゴザイマス! 

本当に有難うございました!

マシンセッティング YZ125X

サス F フルノーマル (ダンパー、突き出し含む)

   R アジャスタブルリンクにてローダウン

     プリロード全抜きで足つき最優先

     ダンパーノーマルセッティング

キャブ 春秋セッティング

タイヤ F IRC IX-07S 0.8㎏/㎠2 

    R IRC VE33 ムース(かなり経たり)

その他 IMS ビッグタンク

渋滞が予想されたので足つきを最優先にサスをセット

コレが非常に功を奏し、渋滞のすり抜けで大いに役立った

序盤(8周目まで)で総合6位を走行できたのは

この足つきに因るところが大きいんだろうね!(≧▽≦)b

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page