top of page

WEX 第5戦 ドリーミンほうのき 岐阜大会 に参戦してまいりました!


先日は岐阜県のほうのきスキー場を利用して開催された

WEX 第五戦 ほうのきに参戦してまいりました!

生涯二度目のスキー場を利用した、雄大なコースです!

前回朽木では大雨のせいで、何が何だかな状態でしたが、

今回は天候にも恵まれそうで、雄大な景色とコースを楽しめるのではないかと期待しておりました!

が、そうはいかないのが人生と言う物ですw

確かに景色は雄大ですが、路面はギャップだらけ

ヒルクライムは浮石とつるつるの岩盤が見える部分もありトラクションが抜けてしまいます!

下りも土質が比較的良い事を除いては、ギャップと傾斜が割と鬼畜でゴザイマス!

JNCCのコンプクラスではこれに5割り増しみたいな傾斜の下りがありますので

恐れ入ります((+_+))

前日はセクションスクールやヤマハさんの試乗会、

夜は宴と大変充実かつ楽しい時間を過ごさせて頂きました!

さて翌日は本戦です!

少しでもランキングを上げる為にも目標はずばり!クラス3位以内。総合上位10%です!

で、結果は…

クラス4位/60台出走 総合16位/132台出走

前回に続き、またしても届かず(ノД`)・゜・。

クラス優勝総合も5位のYさんのヘルカメ画像です

割と良いバトルでしたが35分30秒あたりで力尽きるワタクシが写っておりますw

Yさん優勝おめでとうございます!次は何とか一矢報いたいです!

赤いウェアに水色キャメルバッグ。ブルーの324がワタクシです!

前半36分まではクラス1位、総合順位も一時は5位と自分でも驚きの走りでしたが

完全オーバーペースでしたw

応援頂いていたチームの方々もワタクシが例の魔法を発動させたかと騒然となっていたようです

(どんな魔法かは秘密ですw)

結局、小排気量の2ストにはつらいツルツルの超長い上り坂でトラクションさせれずハーフスピン

転倒は免れたものの100m程度下ってからの再スタートを余儀なくされ

1分程度のビハインドを背負う

その後40秒程度まで詰めるものの体力が尽きました…

おまけに最終ラップでガス欠。押して帰ると言うおまけ付き

上手くトラクション出来ていないのにアクセルでごまかそうとした罰が当たりましたよw

まぁ一時でも1位を走れたのはおめでたい話ですよね!

オギーと師匠もAクラス4位5位と安定の好成績!

ただ、オギーは最終ラップまで2位。周回遅れに突っ込まれ悔しい結果

師匠も何とレース中にバテたワタクシを見かね、後ろについてレクチャーをして頂く荒業w

バテまくって何も理解できませんでしたが…(*´ω`*;)スミマセン

もっと色々楽しい事や勉強になった事があったんだけど

キリが無いんでこの辺で…

しかしホントオフロードって難しいなー

今回も師匠、エリさん、T夫妻。オギー、ゆめちゃん

そしてY店長

色々と有難うございました(´▽`)

んで、走らせてくれている家族にも感謝!

前後ダンパーは標準値

キャブレター夏セッティング

リアのサグは100mmの位置から4回転抜き(案外フニャフニャしない。足つき少し助かる)

タイヤ F IRC ix09W中古 0.8㎏/㎠(リム打ちパンクした…(;´∀`)特に悪い印象は無し。

                次はmx33とかIX07も試してみたいな!

      IRC ヘビーチューブ                                 

    R IRC VE33新品 0.6㎏/㎠ 割と前に進むので良いタイヤなんだろう。

                     道具より乗り手がヨクナイヨ 

                     細いタイヤの印象が良いので09wの100/100-18も気になる           

      IRC ヘビーチューブ

Fサスが柔らかすぎかな?大入力の時に入り過ぎて怖い

後はフォームが悲しい位ダサい…

だから無理がきかないし、疲れるし、遅い。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page