top of page

オギー JNCC COMPクラス出場!


先日当店スタッフ オギーが岐阜県ほうのき平スキー場にて開催されました

エンデューロレース JNCC 第6戦 ドリーミンほうのき に出場してまいりました!

JNCCとは今期よりワタクシが出場しているWEXのいわゆる上位組織で

WEXがエンデューロレース(クロスカントリーレース)の地方選手権

JNCCは全国大会との位置づけになります

またJNCC

レースを楽しむためのFUNクラス

と言っても上位層は元国際ライセンス所有者や現役MFJ競技ライダーなんかもゴロゴロいまして、

このクラスでもFUN-AやFUN-Bは

かなりの腕前でゴザイマス!

間違いなくFUNどころのレベルでは無いです(´艸`*)

ガチで勝負のCOMPクラス

こっちは表記そのまま競技クラスですので

ぶっちゃけ遅いライダーは一人もいません!

コースもWEXやFUNクラスとは

競技時間もコース難易度もグッと上がります!

と言う事で

オギーはCOMP-Rに出場!

競技クラスでは

最下層となりますが、他のライダーも地方選では表彰台常連レベルですので

実力はなかなかのもんですよ!

で、結果は5位!

中盤までは3位独走!1位2位が速く、少し離されていたものの

4位との差も有り、順調に引き離していたので

これはいきなり表彰台かと思いましたが

思いっきり前転したそうDeath…

ちょっと欲が出たそうDeath…

彼曰く、やはり最大の敵は自分だそうですw

でもちゃっかり入賞してポイント取ってくるところが

凄いんじゃないでしょうか!

レース活動を始めてまだ1年も経たずに

着実に結果を残しているのは本当に素晴らしいですね!

今後の活躍が楽しみです!

ワタクシも頑張りましょう!

でも、本当に怪我したらあかんで―

既に何回かやらかしてるからなー

(;・∀・)シンパイダー

ちなみに今回はムースを使用したようですが

グリップに問題もなくリム打ち等の心配から解放され安心だったようです

現在タブリス(チューブリス?)が二戦連続でアウター側でパンクしているので

ココ一発の性能やセッティング性では優位ですが

絶対にパンクしないムースの株が上がって来ました!

ただ、組むのが硬いのがイヤーんです(;´∀`)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page