top of page

プチオフロード走行会forビギナー@モトクロスパーク神戸


本日はオフロードでバイクに乗ってみたいけど、オフ用のバイクも装備も何にもないよっていうN君と

最近オフに目覚めたけど、コースはまだ2回目のH君を連れて

モトクロスパーク神戸に行って参りました!

N君のように装備やバイクが無くても全てレンタルで借りる事も出来るので

自分に合う趣味か分からないけど、兎に角体験してみたいって方にはとても有り難いサービスですね!

詳しくはパーク神戸さんのHPをみてね(リンクは貼り方わかんないです(;´∀`)

今回は元IBの師匠のご厚意でお二人にはオフロードスクール形式で

レクチャーを受けて頂く事も出来ました!

やっぱり危険の伴うスポーツですから最初が肝心!

あいにくの雨模様&マディ路面で、初心者には特に難しいはずなんですが、

丁寧なスクールの甲斐あって、二人とも転倒もせず楽しく走り回っていましたよー(●´ω`●)

で昼からはオギーも参戦でワタクシ共もがっつり練習!

最近ちょっとは乗れてきた気がしていたのですが、

まだまだ全然甘かった!

でもダメなところも具体的にどうすれば良いか(実際出来るかどうかは別ですがw)

少しイメージ出来るようになったのは成長でしょう!

あと、セッティングの大切さを再確認

梅雨なんで気温も25度以下ですからキャブはまだ春、秋セッティングで大丈夫と思っていましたが、

ダメですねー夏セットのオギー号と比べるとレスポンスがまるで違います!

めんどくさがると結果にでちゃいますね…反省(;´・ω・)シューン

と言う事で早速キャブを夏セットに変更!

ついでにキャブボックスやサスの上部も綺麗に!

レーサーはメンテナンス性が抜群ですね!

市販車ではやりたくないっす(;´Д`)

次回目標!

アベレージ速度を落とさない回り方と

メリハリを付けた旋回の使い分け!

ギャップやうねりを積極的に利用できる

ボディコントロール&マシン制御

適切な速度やアクセル開度を!

頑張るぞー(゚Д゚)ノ

と言うわけで、今後少しづつ土遊びイベントみたいな事を増やせていけたらなと考えております!

一緒に走る人がいない。オフロードを始めてみたい。もうちょっと上手くなりないんだけど…

なんて方、お気軽にご相談くださいませ!

皆で楽しく走りましょう(≧▽≦)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page