top of page

エンデューロ修行@パーク神戸


本日は朝からパーク神戸へ練習に行って参りました!

天気は快晴で、気温も比較的温かく、路面もべスコン!

エンジンもすんなり掛り、ゴキゲンです♪

前戦で露呈した、ハンドルしがみつきを修正すべく

基礎練を開始。

轍の脱出では割と開ける事が出来てきました!

フラットでのタイトターンは良い感じは有る物の、

イマイチ掴み切れていないですねー(しっかり今日もコケた)

と、休憩時にオギーから

「着座位置が後過ぎちゃいます?」との指摘

え?めっちゃ意識してんのに!?

その後お師匠さんもお越しになられたので、3人で練習開始。

今回はウッズを想定し林道コースを練習致しました

木の根がある傾斜を登ったり、倒木やカントの付いた腐葉土の斜面等を走ったりしましたが、

焦るとすぐにミスしますね

見ていたお師匠も一言「後ろ座り過ぎやでーもっと前に座り!」

あちゃーお師匠にも言われたー(;´Д`)

自分では意識して座っているつもりが

出来ていませんでした…と言うか、意識している着座位置が実際にはまだまだ

後だったという話。

アタマの中で体をこう動かそうと考えても、実際にはズレが生じている。

武井壮さんも仰っているボディコーディネーションが出来ていないんですね。

その後も

色んなセクションを練習し、お師匠の技や考え方を伝授頂きましたが

理屈ではなるほどと思うのですが、実際やると難しいですね(;´∀`)

で、最後にスタンディングが一向に上手くならないワタクシの為に本コースを使ってレクチャー

して頂き、かなり乗りやすくなりました!後は数をこなし自分の物にしていきます!

いやー今回もホント有意義な練習が出来ました!

実は他にも色々為になる練習をしたんですが、書ききれません!

毎度ではありますが、師匠のスキルの高さや引き出しの数には驚かされます。

あと、オギーの成長は目を見張るものがありますね。

ワタクシも何とか食らいついて行きたいものです(`・ω・´)>

今回も練習にお付き合いいただき二人には超感謝!

走りに行かせてくれている家族にも感謝です!

今回はリアのAt81のエア圧を0.5Kg/㎠まで落としたところ、登坂能力はかなり良好でした!

唐突な滑り出しも無く良い感じ!

この手のタイヤは思い切って低圧にするのが良いみたいですね。

ホントに難しく、奥が深い、そんでもって超楽しいスポーツですね。バイクって奴は!

もっと上手くなりてー(゚Д゚)ノ

では!

店主に起こされて、さらにはモフモフされまくって

ちょっと不機嫌なこたろー(●´ω`●)

頂きもののプレモルに興味津々なこたろーw

ネコはお酒だめやで(´艸`*)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page