top of page

武者修行!(ただの基礎練)


まだまだ暑いです…溶けそうです…

しかし!鍛錬せねば道は開けぬ

本日も武者修行ぢゃ!

と言う事で、先週、今週と二週連続広場で

コソ練をしてきた店主吉澤です

本来ならば来月の奈良県ウッズ下市で開催のスプリントレース(超ごきげんモトクロス)

に出場すべく、コースでの練習を予定しておりましたが

お盆より新しい家族となった、元野良猫のこたろーさんが体調不良の為

病院に連れて行かねばならず断念

吉澤 こたろー♂です

店主もうメロメロですw

早く全快してくれー(´ω`*)

近場のお山での練習と相成りました

三〇広場で

バンクを使ったコーナーリング

フラットでの8の字

丸太越え

スタンディングウィリー

等みっちり1時間程度練習を行いましたが

やればやるほど課題が増えますね

ここ数回の練習で少しずつではありますが確実に良くはなって来ており

特にコーナー脱出時はかなりかっちり開けれる事が増えました!(゚∀゚)ノ

(単に進入が遅いだけかw)

しかーし低μ路面でのタイトターンではブレーキングからの向き変え、アクセルの開き等一連の動作が

荷重移動のタイミングとうまくリンクできず超ダサい走りとなってしまいます(´・ω・`)しょぼーん

苦手意識があり必要以上に構えてしまい、走りにリズムが無いんですね

走りのイメージは出来てきているので、努力次第である程度にはなる気はしますが

まだまだ形になるには時間が掛りそうです

ああバイク難しいよう

でも負けねぇ!(゚Д゚)ノ    


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page