top of page

CRF250Rをちょいエンデューロ仕様


こんばんは!

ここ一年がっつりとオフロードにハマっている42歳

火曜日の健康診断で、メタボまであと一歩とのお褒めを頂いた?

店主吉澤です(´ω`*)

去年のお盆に手に入れた2010年式CRF250R

時間がある限り練習する事45時間超、

もともと、エンデューロをはじめようとオフに乗ったのですが、エンデューロ界の雄、鈴木健二選手曰く

勝つためにはスピードを身につけなさい。とのお言葉をダートスポーツ誌で見かけ

モトクロスコースでの練習を開始(林道でのペースアップは不測の事故、怪我が怖かったり…)

モトクロスの難しさと重要性を嫌と言うほど感じる程に、もっーと基本の積み上げと、EDレースへ向けての具体的な練習が必要とも考え、以降ちょっと練習方向を変えていくことにしました

と前置きが長いですが、グランドトリック的な練習を増やすにつれ、今にも増して転倒が増える事を想定し

ハンドガードと可倒式レバーを装着です!

                     変更前です

            ZETAの鍛造です♪レバーのピボットには耐水グリスを塗布します

           いきなり完成です、スロットルやワイヤーの清掃注油のついでに

           グリップも新品に!ZETAのガードは

           以前使っていたお古です。ちょい曲がりですが我慢です

           コレでコケまくりOK!(゚Д゚)ノ

出来れば今後 前後サスのソフトスプリングとリバルビング、フライホイールを重い物にしたいなー

そういや、250Rのソフトスプリングって純正OP以外見た事無いんですが、どなたかご存知ないですか? (←普通にテクニクスさんでありますね 後日判明)そもそも250Rを選択した事が大きな間違いか!(゚Д゚;)

あーお金があればKTMのEXCシリーズとかYZのX系、意外にKX100なんてのもアリかなー

買えないけどw

次回練習が超楽しみです!!

あ、余談では御座いますがオフ仲間を絶賛募集中です

林道派、モトクロス派、エンデューロ派、トライアル派色んな方々との交流を通して

バイクの楽しさを共有できたらと考えています!!

あと、欲を言えば一緒に練習したりレースに行ったりできる人間が増えたらなーなんてのも思いますね

キーボードでエンデューロと打ち込むのに3回はやり直す店長がお送りしました

おやすみなさい(´ω`*)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page