top of page

モトクロス練習 @パーク神戸


6/27 薄曇り 少し湿り土 風無し 超蒸し暑い

今週の定休日は西区のモトクロスパーク神戸に練習に行って参りました!

数日前の降雨により本コースは基本良好な状態でしたが、ところどころプチマディ。さらにはIAの方も練習されていたのでなかなかの轍が出来ていました!

私と言えば、ここ最近改めて基礎練大切さと言うか、基礎の無さを痛感しておりましたので

本コース横のグルグルコースでひたすらバターになるまでグルグルしてきましたよ!

このグルグルコース、少し前はバンクのあるコーナーと逆側がフラットなコーナーで形成された

オーバルコースで、少し砂も浮き気味な事もあり、結構難しく感じていたのですが、

5月くらいからかフラット側がサンドコンデションとなり、

自分にとってはさらに難易度が上がった感じです!

そんなコースを、相棒オギーにフォームやラインをチェックをしてもらい、みっちりグルグルした所

かなり改善と成長への希望が見えて参りました!!

前後ブレーキの配分の見直し、ステップへの荷重の掛け方やマシンの抑え込み、出口でのアクセル開きと車体の立ち、姿勢の意識、

今まで漠然とは考えていたつもりが、第三者に指摘してもらうことにより、ダメなところが明確に分かるため修正が断然しやすいです。

しかし、無風の上、湿度が高いためお昼にはグロッキーでコースは3周ほどなめて走るのが精一杯で本日は終了です。四十路には無理は禁物です。

いっこく堂さんのネタではないが、あれ?筋肉痛が遅れてやって来るよw

ってなもんです(;´∀`)

その後、オフロードライダーの聖地クロスアップさんにお邪魔して部品を購入させて頂いたり

次男をつれてしあわせの村に自転車練習に行ったり

なかなかハードで楽しい一日でした!

さあ、明日からも仕事超がんばります


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page